fuukaのブログ

9歳年下の彼との大切な日々
自分の気持ちを整理するための
ブログです

昔のはなし

いつもお邪魔させて頂いてる

ブロガーさんのとこで 今朝

指輪のお話を読んで思い出した





私と彼は職場は違うけど

仕事関係での知り合いで



知り合った時 彼はまだ未婚

私は既婚

もう15年以上前のこと




その後 彼が結婚する事になり

奥様も知ってる

結婚の馴れ初めも

結婚式もどこであげて

どんな様子だったのかも知ってる




もちろんその頃は

ただの知り合いでした



なので彼の指輪に

モヤモヤするなんて

ちっとも思わなかった





私は仕事の都合で

指輪をほぼしてない



彼との付き合いが始まって

すぐの頃

たまたま私が指輪をしてた




2度目のデートの時に

初めて ベットの上で

手を繋いだ時

彼の指輪と私の指輪があたり

カチンと鳴った




それがものすごく

気になって

それからは彼の指輪にヤキモチ





3度目のデートの時


思い切って


「私と会うときは

指輪を外して欲しい」


と、伝えた




彼は 私を見て


「もう 外してるよ?」


と、言ってキスしてくれた


ホントにほんとに

嬉しかったのをおぼえてる




それからは

彼にお仕事関係であった時

指輪をしていても

気にならなくなった





すっかり忘れていたけど

そんな事あったよね〜って

1人で思い返してた



あれ以来 彼は私と会うとき

必ず指輪を付けてない



仕事関係で会った後

付けていても

2人きりになると

いつの間にか外してある


無くしたりしないか

心配になったりする事もある(笑)




甘い言葉の一つも

好きも言わない


けれど

彼の唯一の分かりやすい

気持ちなのかな?

と、改めて思った休日



いつか、わからないけど

今度会えた時


ありがとう

って、伝えたくなった私でした